戯作文

戯作とは、通俗小説などの読み物の総称で、戯れに書かれたものをいい、戯作の著者を戯作者という。 なら、戯作者の書いた戯作は戯作文。 そこかしこに書き散らかしたり、細やかにしたためた駄文の置き土産を、ここに印す。

ブリティッシュ・パブ

ファーマータナカの今日のパブ。

Guinness Stout、エール(上面発酵)ビール、Fish & Chips、cash on delivery、テラス、Darts、スポーツ観戦モニター…。

呑み助には、アメリカンもいいけど、ブリティッシュもそそられる。
先日S氏にインターナショナルないい雰囲気の店があると案内された英国風パブで、外国人客も多く、日本の都会や観光地や宿やお店は、まるで海外旅行をしているのではと錯覚するほど、急速に国際化しているのは間違いない。

後でチェックを入れてみたら、大名や中洲にもあり、Google Map の「行きたい店」にマッピングしていた。
(注:連日連夜飲み倒しているわけではありません)

 

f:id:farmert160:20190911144447j:plain

焦がした麦芽により色は黒く、味は濃厚で苦み酸味とも強く、神の泡と、全てが魅力的。

f:id:farmert160:20190911144528j:plain

エールビールを cash on delivery のパブで。